【EFT】タルコフの購入からインストールまで解説します(Escape from Tarkov)

こんにちは、シムラムシです。

今回はEscape from Tarkov(通称:タルコフ)の購入からダウンロード方法までを解説していきたいと思います。

タルコフは海外のサイトから購入するので難易度が高いと思います。

私もタルコフを購入するのに色々と苦労しました。(私は英語が読めないです...)

この記事を読むことで楽にタルコフを購入、ダウンロードしてもらえれば幸いです。

タルコフとは

「Escape from Tarkov」はBattleftate Gamesによって2017年に制作されたファーストパーソンシューティングゲーム(所謂 fps)です。※現在PS4版やSTEAM版はないです。

プレイヤーからは「タルコフ」や「EFT」と呼ばれています。

仮想地域ノルヴィンスクの都市「タルコフ」が舞台になっており、プレイヤーは時間内に脱出を目指すゲームになっています

今作は普通のFPSゲームとは違い、PvPvEになっています。プレイヤー VSプレイヤー VS NPCですね。

ゲームシステムが現実よりで空腹や脱水症状があります。

銃で撃たれれば撃たれた部位が出血するので止血しないと死亡してしまいます。

出血には軽度の出血と重度の出血があり、止血するためには対応する医療アイテムを使用する必要があります。

そしてタルコフは頭を撃たれると一撃で死んでしまいます。

このような難しいゲームシステムから「ハードコアFPS」つまり鬼畜FPSというジャンルに分類されます。 

タルコフがどんなゲームなのかこの記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

必要pcスペック

最低スペック

OS:Windows 7/8/10(64bit)

CPU:Intel Core2 Duo/i3 2.4GHz or AMD Atholon/PhoenomII 2.6Gh.

RAM:6GB

GPU:1GB以上のVRAMが搭載されたDX9対応カード

容量:8GB

推奨スペック

OS:Windows 7/8/10(64bit)

CPU:Intel i5/i7 3.2GHz or AMD FX/Athlon 3.6GHz

GPU:2GB以上のVRAMが搭載されたDX11対応カード

容量:8GB

タルコフ購入方法

タルコフの購入について解説します。

1.タルコフアカウント作成をする

タルコフ公式画像

タルコフ公式サイトへ行き画面右上のREGISTRATIONをクリックします。

Googleの「私はロボットではありません」が出てくるのでチェックをし、指定された画像をクリックしてください。

次にメールアドレスなどの必要事項欄を記入します。

[ログインID]、[メールアドレス]、[パスワード]、[パスワードの再確認]、[言語]、[18歳以上の確認]、[botの確認]をそれぞれ入力します。

ログインIDはタルコフのキャラクター名前になります。後からゲーム内で変更することもできるので覚えておくと良いです。

その後、[REGISTRER]をクリックして登録を完了させます。

タルコフアカウント作成画像

その後、登録したメールアドレスに確認メールが届くので登録を完了します。

2.購入するエディションを選ぶ

アカウント作成後、「PRE-ORDER」をクリックします。

タルコフPRE-ORDER画像

購入画面でエディションを選択しクリックします。

※差額を支払うことで後からアップグレードすることができます。

個人的にはスタンダードから始めて将来的にはEDGE OF DARKNESにアップグレードすることをおススメします。

余談ですがEDGE OF DARKNESSエディションは「闇落ち」と呼ばれています...

以下にエディション別の値段と内容についてまとめます。

エディション 値段 内容
STANDARD 44.99$ 製品のデジタルコピー
ベータ版への参加権
基本スタッシュ(10×28セル)
ボーナス装備(17種類)
LEFT BEHIND 74.99$ 製品のデジタルコピーの早期ロック解除
ベータ版への参加権
デジタルコピープリロード
基本スタッシュ(10×38セル)
ボーナス装備(21種類)
PREPARE FOR ESCAPE 99.99$ 製品のデジタルコピーの早期ロック解除
ベータ版への参加権
スタッシュのサイズを大幅に拡大(10×48)
セキュリティコンテナ(2×3)
ゲーム内トレーダーと良好な状態
ボーナス装備(26種類)

EDGE OF DARKNESS

(闇落ち)

139.99$ 製品のデジタルコピーの早期ロック解除
ベータ版への参加権
スタッシュの巨大なサイズ(10×68)
セキュリティコンテナ(3×3)
すべてのゲーム内トレーダーと良好な状態
名前の横に王冠がつく
すべてのDLCへの無料アクセス
ボーナス装備(40種類)

3.支払方法を決める

タルコフ決算方法画像

購入方法はクレジットカード、PayPal、AmazonPay、WebManey、Bitcash、Skiler、NetCashの中から選びます。

※支払方法によって手数料違い、値段が変わるので注意です。

支払方法を決めたら、必要な情報を入力し「今すぐ支払う」のボタンをクリックします。

購入することができたら「ゲームに戻る」をクリックします。

4.ランチャーをインストールする

ランチャーインストール画面

タルコフ公式ページにログインし、画面下部にある「Install」を押し[Battlestate Launcher]をダウンロードをします。

ランチャーダウンロード後、「BsgLauncher.10.4.4.1239.exe」を実行します。

実行後、言語を設定しインストール先の指定をしてインストールをします。

※ランチャーは日本語がないです

5.セットアップする

ランチャーのインストールが完了したら、セットアップの画面になります。

「Browse...」をクリックすることでタルコフのファイルの保存先を選択できます。

「NEXT」で次の項目に行きます。

タルコフセットアップファイル保存先画面

2.「NEXT」を押します。

タルコフセットアップショートカット画面

3.「Create a desktop shortcut」にチェックを入れることでショートカットを作成できます。

「NEXT」で次の項目に行きます。

タルコフセットアップショートカット作成画面

4.「Install」でタルコフランチャーをダウンロードします。

タルコフセットアップランチャーインストール画面

5.「Finish」を押してセットアップ終了です。

タルコフセットアップ終了画面

6.ランチャーを起動する

ランチャーを起動すると言語の選択画面になります。

日本語がないのでEnglishの欄にチェックを入れ、「Continue」をクリックします。

タルコフランチャー言語設定画面

ログイン画面になるので作成したアカウントのメールアドレス、パスワードを入力します。

「Keep me logged in」にチェックを入れることで次にランチャーを起動するときに自動でログインします。

「Authorize」をクリックします。

タルコフランチャーログイン画面

登録しているメールアドレスに認証コードが届くので、入力して「Authorize」をクリックします。

7.タルコフをインストールする

インストールが完了したらランチャーを実行します。

その後、ランチャーをアップデートをします。

ランチャーが再起動したらタルコフアカウントでログインします。

タルコフゲームインストール画面

ランチャーが起動したら画面右下にある「Install」を押し、タルコフのインストールをします。

8.タルコフをプレイ

インストールが終わったら「Play」を押すとタルコフが起動します。

タルコフ起動画面

初期状態ではゲーム内言語が英語なので日本語にすると色々と便利になります。(絶対に設定するべきです!)

こちらの記事で日本語化する設定について解説しているのでぜひ参考にしてみてください。

またPOST FXという設定をすることでゲームの視認性が大きく変わるのでぜひ試してみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

無事タルコフをインストールすることができましたでしょうか?

他にもタルコフに関する記事を書いているので見ていただけたら幸いです。

以上、シムラムシからでした!