【EFT】各エディションについて解説します。(Escape from Tarkov)

f:id:simuramusi:20210327020528j:plain

こんにちは、シムラムシです。今回はEscape from tarkov(通称:タルコフ)の値段について詳しく解説していきます。

タルコフの種類がたくさんあるけど何をかえばよいのか

とりあえず高いやつを買おうかな

誰しも最初はどのエディションにしようか迷うと思います。

この記事を読むことで、エディションの値段や違いについて知ることができます。

おすすめのエディションについても解説するのでこれからタルコフを始めようと思っている方に役に立つ記事となっています。

用語解説

エディションによる違いを知るためにもまず用語を解説していきます。

スタッシュ

f:id:simuramusi:20210327020513j:plain

スタッシュとはタルコフ内でアイテムをしまうことができるコンテナのようなものです。すべてのアイテムをしまうことができ、当然広ければ広いほど快適になります。

セキュリティーコンテナ

f:id:simuramusi:20210327020517j:plain

タルコフではプレイヤーが死亡してしまうと自分が所持していたアイテムをすべてロストしてしまいます。しかしセキュリティーコンテナにアイテムを入れておくことでロストしないで持ち帰ることができます。

かなり重要なアイテムになります。

トレーダー

f:id:simuramusi:20210327020520j:plain

トレーダーからアイテムを売ったり、買ったりすることができます。友好度によって購入できるアイテムの種類が増えたり、値段が安くなります。タルコフの序盤にかなりお世話になるので重要です。

各エディションの違い

タルコフには4種類のエディションがあります。それぞれに含まれている内容が異なっており、値段も違います。

エディション 値段 内容
STANDARD 44.99$ 製品のデジタルコピー
ベータ版への参加権
基本スタッシュ(10×28セル)
ボーナス装備(17種類)
LEFT BEHIND 74.99$ 製品のデジタルコピーの早期ロック解除
ベータ版への参加権
デジタルコピープリロード
基本スタッシュ(10×38セル)
ボーナス装備(21種類)
PREPARE FOR ESCAPE 99.99$ 製品のデジタルコピーの早期ロック解除
ベータ版への参加権
スタッシュのサイズを大幅に拡大(10×48)
セキュリティコンテナ(2×3)
ゲーム内トレーダーと良好な状態
ボーナス装備(26種類)
EDGE OF DARKNESS 139.99$ 製品のデジタルコピーの早期ロック解除
ベータ版への参加権
スタッシュの巨大なサイズ(10×68)
セキュリティコンテナ(3×3)
すべてのゲーム内トレーダーと良好な状態
名前の横に王冠がつく
すべてのDLCへの無料アクセス
ボーナス装備(40種類)

値段変動するので購入する前に必ず確認するといいです。タルコフはたまにセールによって安くなっていることがあります。

エディションは後々アップグレードすることもできます。(元の値段より少し割高になってしまう。)

おススメのエディションは?

おすすめなのは一番安いSTANDARDエディションです。

f:id:simuramusi:20210327020531j:plain

次にEDGE OF DARKNESSエディションになります。

f:id:simuramusi:20210327020524j:plain

タルコフは複雑なゲームシステムで万人受けするゲームではないと思います。

私もタルコフを始めたばかりのときはとても難しいゲームだなと感じました。

なのでまずは一番安いエディションでゲームをプレイしてみて

面白いかどうかを知るのも大切だと思います。

後からアップグレードすることができるので面白いと感じたらアップグレードすることがいいと思います。

その際には迷うわずEDGE OF DARKNESSエディションにアップグレードすることをおススメします。 

simuramusi.hatenablog.com

他にもタルコフの記事を書いているので見てもらえたら幸いです。
この記事をブックマーク、シェアしてもらえたらしあわせになります。
以上、シムラムシからでした。