【EFT】タルコフ夜が見やすくなる設定!(Escape from Tarkov)

f:id:simuramusi:20210327020710j:plain

こんにちは、シムラムシです。

皆さんはタルコフをプレイしていて

ゲーム画面が暗くて見えづらい

下面が暗くてどこに敵がいるのかわからない

といった悩みがあるかと思います。

今回はPOST FXの設定をすることで暗い個所をを明るくする表示させる方法を解説しようと思います。

直ぐに実践できるのでぜひ設定をしてみてください。

POST FXとは? 

POST FXを有効化することで画面の明るさや彩度を調整することができる機能です。

POST FXの設定方法

設定を開く

タルコフのタイトル右下にある設定をクリックします。

f:id:simuramusi:20210327020631j:plain

POST FXの画面を開く

SETTINGS画面にあるPOST FXをクリック。

f:id:simuramusi:20210327020635j:plain

POST FXを有効化する

POST FXを有効化するにチェックを入れることでPOST FXが有効になります。

f:id:simuramusi:20210327020639j:plain

POST FX設定見え方

1.昼間での見え方

昼間での見え方は下の画像のようになります。

↓設定前

f:id:simuramusi:20210327020654j:plain

↓設定後

f:id:simuramusi:20210327020659j:plain

POST FX設定の詳細

  • 輝度 ー 100  ※明るい場所では下げることをおすすめします
  • 飽和度 ー 100
  • 明瞭度 ー 100
  • 彩度 ー 100
  • Luma sharpen ー 100
  • Adaptive sharpen ー 100
  • カラーグレーディング ー Boost強度ー100
  • カラーブラインドモード ー なし

2.夜間での見え方

夜間での見え方は下の画像のようになります。

↓設定前

f:id:simuramusi:20210327020702j:plain

↓設定後

f:id:simuramusi:20210327020706j:plain

POST FX設定の詳細

  • 輝度 ー 100
  • 飽和度 ー 100
  • 明瞭度 ー 100
  • 彩度 ー 100
  • Luma sharpen ー 100
  • Adaptive sharpen ー 100
  • カラーグレーディング ー Boost強度 ー 100
  • カラーブラインドモード ー なし

POST FXを有効にすることでかなりのアドバンテージが取れることがわかりました!

自分に合うようにカスタマイズ

画面の見え方にはモニター別の設定や個人差があるので自分で調整することでより視認性が上がるかもしれません。

POST FXには様々な項目があるので自分に合った設定をぜひ探してみてください!
以上、シムラムシからでした!

simuramusi.hatenablog.com