【SCUF】スカフコントローラーは壊れやすい?実際に調査してみての感想。

f:id:simuramusi:20211116224518j:plain


こんにちは、シムラムシです。

スカフコントローラーについて調べてみるとスカフは壊れやすいという情報を目にすることがあること思います。

せっかく欲しかったコントローラーがすぐに壊れてしまっては元も子もないですよね。

そこで実際のところスカフコントローラーは壊れやすいのかどうかを今回SNSや口コミをもとに調査していこうと思います。

目次

Twitterでは?

Twitterで調べてみると確かに壊れやすいという意見が多くありました。

ですが人によっては全然壊れないという方もちらほら見かけました。

口コミでは?

SNSで調査後、Amazonの口コミを見てみます。

操作性はすごくいい。慣れれば純コンには戻れない でも不具合は出ます。解決策は「接点復活材スプレー」同時購入しといたほうがいいよ

出典:Amazon

付け掛け用の長いR2の付属品がL2が2つでR2が入っていませんでした。あとRスティックを傾けると中央に帰ってこないので買う際は当たりとハズレがあると思います。

出典:Amazon

これのおかげでビクロイが取りやすくなりました

出典:Amazon

Amazonでも壊れやすいという意見はちらほらありました。

特にスティックに関する問題が多いらしく、耐久性が低そうな印象ですね。

なぜ壊れやすいのを防ぐには?

スカフコントローラーについて調査した結果、スティックについての問題が多いという印象を受けました。

もし購入する際にはスティックを丁寧に扱うよう心掛けた方がよさそうですね。

またゲームに夢中になりすぎてコントローラーを投げることや叩きつけるなどの行為も絶対にNGです。

耐久性が低いのかと言われれば必ずしもそうでなく、その意見とは反対に全く壊れない、操作感が完璧というプラスの意見も多くあります。

何年間も使用できているとの報告もあり、所謂当たりはずれがスカフコントローラーにはありそうですね。

まとめ

スカフコントローラーは壊れやすいという意見が確かにあります。しかし確かな性能を持つコントローラーだということは間違いなさそうですね。

もしこれを機に購入すると思った方は丁寧にスカフコントローラーを扱うように心がけましょう。